★片山かおると語ろう! リアル&オンライン座談会 vol.3 『コロナワクチン、ほんとに大丈夫?』の動画をYouTubeにアップしました

1/17の山田真さんのお話の動画をアップしました。ぜひご参考ください。
新型コロナウィルス感染症についても、コロナワクチンについても、このあたりはわかってきたけど、このあたりはまだわからない、と言える山田先生の姿勢が素晴らしいと思うのです。
決して知ったかぶりではない。
わからないものを怖がることはおかしなことではないのですから。
追跡調査を行うのであれば、保健所ではなく大学などと連携してとことん行うことが必要ではないか。
私たちが知り得る情報が少ない中で、免疫力をあげる必要性について再度考えさせられました。
小金井での集団発生のその後を追っていかないとなりません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★片山かおると語ろう! リアル&オンライン座談会 vol.3
『コロナワクチン、ほんとに大丈夫?』
十分な治験がないまま、接種が始まろうとしている「新型コロナウィルスワクチン」。
ワクチン開発には通常どのくらいの時間がかかるものでしょう?副作用の心配は?遺伝子組み換えワクチンとはどういうもの?
新型コロナウィルス感染症とはどんなものなのか、どういう対処をすればいいのか、これまで薬害やワクチン被害などに向き合ってきた小児科医の山田真さんのお話を伺いながら、共に考えましょう。   ★1/17(日)13:00〜16:00は、はらっぱぱんの販売もあります。
お話:山田真さん(小児科医)
日時:2021年1月17日(日)14:00~15:00
場所:市民交流スペース カエルハウス(小金井市中町4-17-11-1F)